2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

査収

27日発売の「電撃PlayStation Vol.444」を購入。例によって本誌には微塵も興味が無く(そもそもPS3もPSPも所有しておりませんし)、中の4コマ小冊子だけを読む感じですが。「家族ゲーム」は今回も大変に面白く、この漫画の為だけにDPSを買う意思をより強く心…

90日目

色々書きました(死) 気づけば一週間も日記が開いているという……もうダメかもわからんね(´・∀・`) というわけで、ここ1週間で端書を2回・微熱(レイマリ)を2回・緋色の心(アリ天)を4回書きました。アリ天については随分放置している間に色々と怒られてし…

82日目

ぎゃーッ、ごめんアップロード忘れてて日付跨ぎました(死) 指摘頂いてすぐ直しましたので、ごめんなさい見逃してくださいーc⌒っ д )っ

81日目

昨日と今日とで端書を2点書きました。ちょっと私事で時間が取られてしまっておりまして、半端に着手するわけにもいきませんのでレイマリを書き始めるのは数日程度遅くなるかもしれません。端書に逃げてでもなんとか更新はするつもりでおりますが、申し訳ない…

査収

18日発売の「コミック百合姫S Vol.8」と、19日発売の「まんがタイムきららMAX5月号」を購入。あとでゴロゴロしながら堪能しようと思いますc⌒っ.д.)っ 富士見ミステリー文庫の「ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!」も3店舗ほど探してみたのですが、…

79日目

マリアリの短編の最終回(11回目)を書きました。終わらせ方に納得がいかないので後から修正するかもしれませんが、ひとまずはこのような感じで終わらせてみました。何気に寄り道せずに11日も同じSSに着手したのは初めてな気がします。いつも何かに浮気しちゃ…

PC不調

最近どうにもPCが不調気味でして、突如ストールしたり、3Dグラフィックの描画時にテクスチャが異常なことになって、数分間ストールしてしまったりするように。VGA周りがおかしいのは明らかではありますが、差し替えようにもAGPのしか余ってないしなあ……とい…

78日目

マリアリのお話の10回目を書きました。あとはお話に纏めをつけるだけですが、オチは依然として何も考えておらずc⌒っ.д.)っ 天アリが止まってることについてIRCでお叱りを頂いてしまう。しかも東方系やマリみて系のルームじゃなくて、パラドゲー(paradoxの出…

77日目

マリアリのお話の9回目を書きました。ねちょねちょ(擬音)。短編ですのであと2回ぐらいで終わる見通しです。 さすがに長くなりすぎて一覧が見難いというお話を既に2月の中頃から頂いておりましたので、今更ではありますが対処しました。いかにも適当な対処…

76日目

一昨日と昨日と今日とでマリアリのお話の6〜8回目を書きました。ねちょシーンばっかりですc⌒っ.д.)っ 特にオチを考えていないもので、えちシーンの直後にオチらしいオチも無く、唐突に終わったらごめんなさい(死) ところで、えちシーンで何か面白い描写な…

> いつも楽しみに拝見しております〜。 いつもお読み下さり、ありがとうございます〜。 ええ、その……さすがに、そろそろ指摘されるとは思ってました(苦笑) 近いうちに何とかします、たぶん……(汗) > 歌織さま 例大祭お疲れ様でした〜。当日はお立ち寄り下…

査収

君とひみつの花園 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 林みかせ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る 発売してから随分と経ってしまいましたが、今更ながらに購入。3巻で完結な…

73日目

昨日と今日とでマリアリのお話の続編、4〜5回目を書きました。次からねちょシーンですね、わかりますc⌒っ.д.)っ 今回の更新で無事、目標である「女尊男卑記念日(3月14日のことを言いたいらしい)まで更新を続ける」を達成できました。いつもこの程度の文章…

日記を

色々と弄ってみました。「弄る」って漢字は非常にやらしくてよいですな!(黙れ) 具体的には、ログを最新(2009/03)まで参照できるように、schedule欄を1つに纏めて最新に更新、空いたスペースに昔設置していたtodo復活、などをやってみました。scheduleやt…

71日目

マリアリのお話の続編、3回目を書きました。方向性に迷ったときはとりあえず独白でお話の流れをリセットすればいい、ってばっちゃがいってた(´・∀・`)

> 例大祭お疲れ様です。まさか例大祭挟んでもYURI-sisを書き続けるなんて・・・!! お疲れさまでしたっ。な、なんとか書き続けられております〜。 さすがに例大祭当日の更新分は手抜き感満載でしたがっ(汗)

70日目

筋肉痛で死に掛けておりました2日間から、なんとか復活しました(苦笑) 寄る年波には勝てないと申しますか、何かしらのイベントに参加する都度、年々体力が無くなっているのを実感する限りであります。とほほ。 マリアリとレイマリのお話を書かせて頂く、と…

69日目

お゛ お゛ お゛ ぉ゛ ぉ゛ ぉ゛ ・ ・ ・ !┌( ┐ Д )┐(※1日遅れでさらに強力な筋肉痛が来たらしい。歳ですね)

例大祭6レポ

例大祭に関しては事前に何一つ準備をしなかったものですから、当日は朝02:00頃に起きて(もはや朝ではない)ひたすら出展の準備を。POPを慌てて印刷したり、値札回りの小物を準備したり、ガムテープや筆記用具などイベント参加に必要なグッズ類をまだ眠い最…

例大祭を終えて

昨日は寒い中、参加された皆様本当にお疲れ様でした。また、あれだけ広い会場の中で態々うちなどのスペースへ足をお運び下さった方々には、ただただ感謝するばかりでございます。――ありがとうございました。色々な方にお会いでき、時には少しお話をさせて頂…

68日目

お お お ぉ ぉ ぉ ・ ・ ・ !┌( ┐_Д_)┐ (※例大祭に参加したことで全身筋肉痛らしい)

67日目

さ、さすがに今日は手抜きです。例大祭で力を使い切りましたc⌒っ д )っ 当日スペースへお訪ね下さった方、本当にありがとうございました。イベントを終えての感想は明日改めて書くかとは思うのですが(KIAIがあれば今日書くかもしれませんが)、お陰様で最近…

> 遅くなってしまいましたがYURI-sis100達成おめでとうございます。パルスィ中編後編も おあー、ありがとうございます! 拙いものばかりですが、お楽しみ頂けたのでしたら何よりです〜。

66日目

日記の感覚も確実に開いてきましたが(死) ここ4日間で勇パルの端書、天アリの連載、さなにとなどを書きました。また、以前書きました「偏屈な言葉」を一纏めにして、夜伽に投稿させていただきました。東方短編のほうにも掲載するつもりではありますが、HTM…

> YURI-sis100回連続更新お疲れ様です。桂馬先生ひかわ先生共々これからも応援しております。 ありがとうございます〜。お陰様で何とか続けることができました。 お暇な時間にでも、今後とも是非お付き合い頂けましたなら幸いであります。 > YURI-sis 100達…

62日目

昨日はパチュアリマリのお話を、今日はアリ天のお話を書きました。パチュアリマリのお話は「会話文少ないなら、いっそ無しで書けばいいんじゃね?」とMSNで言われたので、実際にそうしてみました(死) アリ天は連載のとは別物なのですが、設定は同じの別話…

> パルスィキター!パルスィが好きなのでリクエストしてみようかなと悩んでいたところでした。 おあー、ありがとうございます。今回の更新で後編まで載せてみましたー。 昔載せていたもののリライトで恐縮なのですが、楽しんで頂けましたなら何よりです。

DPS

DPSといっても秒間ダメージ(DamagePerSecond)の略ではなくてですね。いえいえもちろんアリスソフトでもなくてですね(お前何歳だ)。 DPSこと、電撃プレイステーションの購読を今回から初めてみました。……うちにはPS3もPSPもありませんので、無論雑誌本体…

60日目

1月に続き、無事に2ヶ月目も休まず更新を続けることができました。これも偏に読んで下さる物好きな皆様のお陰であります。――いつも本当にありがとうございます。いつまで続けられるかわかりませんし、どれも拙い物ばかりですのでいつまで興味を持って頂ける…