2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31日目

一昨日と昨日の二回分で短編を掲載した次第ですが、例によって速攻で「なんで(えちしーんの)描写がないんだ!」と突っ込まれましたので、昨日掲載文を「後編」から「中編」に改め、今日の更新分で性的描写を孕む「後編」を追加掲載しました。じゃっかん文…

30日目

何気に昨日も日記をつけるのを忘れておりますが(死) 2日に分けて椛×にとりの短編「一夜の虜囚」を掲載しました。安直だと言われても、こういう文章を書くのは大好きであります。椛みたいな不器用キャラに押し倒されるにとりの心理とか、書いてて楽しすぎる…

28日目

昨日日記を書いていない事実に今更気づく(死) 本日分には魔法使い3人の談話を、昨日は早苗×魔理沙を掲載しました。ごめんなさいやや風邪気味なこともあって本日分は限りなく手抜きでありますーc⌒っ.д.)っ 可能ならレミリア×早苗を書くつもりだったのですが…

純水アドレッセンス

かずまこを先生の「純水アドレッセンス」を購入。一時期はこの連載の為だけに百合姫本誌を買っていたのではないか、というぐらいに好きな作品でして、なんだか久々に発売日を心待ちにしながら漫画を購入した気がします。書下ろしも含め、百合好きの方には絶…

26日目

魔理沙×咲夜の端書を掲載しました。例によってカップリングは人気投票の順位で決めてしまいましたが(死) 何かを参考にしてカップリング決めてしまったほうが、自分で考えなくて済むので楽という……c⌒っ.д.)っ

25日目

25というと最初のフリードマン数ですね(どうでもいい)、手抜きの日も多いですがなんだかんだで続けられております。今回は咲夜×霊夢の端書を掲載しました。お前のその台詞使いたかっただけなんじゃないか、と思われた方はきっと正常かと思います(死) 明…

24日目

アリス×パチュリー短編「二秒夢」の1回目を掲載しました。 ……というわけで、今回も使いまわし原稿の使用であり、つまるところサボりです。ごめんなさい(´・∀・`)

23日目

アリス×パチュリー短編「二秒夢」の1回目を掲載しました。 ちょっと例大祭のプロット作業中でして、今日はそちらのほうに集中しますー。今回の掲載分は、適当に東方で未使用の文章を探してみて、みつかったものを掲載してみただけです(死) おそらく未公開…

22日目

霊夢×萃香の端書を掲載しました。MSNで「今回の更新これでもいいかなあ」ってお伺いを立ててみたところ、「――ネタがないんですね、わかります」とあっさり言い当てられてしまいました。トホホ。 でも押し倒されたときの感情の描写とか、好きなんです、無駄に…

21日目

鈴仙×永琳の短編「夜深し」の1つ目を掲載しました。正直何もネタが思いつかなかったものですから、思いつきだけで適当に書いてみたものですが(死) この先どうお話を進めて、どう纏めるかというのも一切考えておらず、こんなの載せていいのだろうか……。短編…

20日目

アリス×天子の13回目を掲載しました。一応、今回の「素敵な生活」としては今回で最終回になります。長編予定ですので同じ設定のまま別のお話をすぐに書き始めることになるとは思いますが、副題は別のものにすると思います。視点も多分、次回は天子主観のもの…

夏コミ

まだ申込さえ済ませていない夏コミではありますが、大変ありがたいことにきゆきゅん(゚∀゚)に表紙と挿絵をお願いさせて頂けることになりました。い、いつもありがとうございます〜。 これで夏コミには胸を張って申し込むことができそうです。れ、例大祭は、ど…

19日目

アリス×天子の12回目を掲載しました。えちの後で二人布団に包まるシーンが書きたかっただけなんて、そんなこと言えない。結構こういう文章をだらだらと書くのが好きなので、もうちょっとだけ長くなってしまうかもしれません。しないかもしれませんががが。

18日目

アリス×天子の11回目を掲載しました。今回でえちしーんは終わりですが、上手く書けずに納得いかない文章の箇所が多々ありますので(特に今回の更新分)後で纏めるときに色々と修正するかもしれません。 折角、天子が登場するのですから、次にえちしーんが書…

> 読ませていただいた天子の敬語はいじらしくて好きです。時間軸を緋想天本編からある程度経ったことにして、 > その間に天子は色々考えて丸くなった、あるいはアリスに対して思うところあって嫌われたくないから敬語に。 ありがとうございます〜。そう言っ…

17日目

アリス×天子の10回目を掲載しました。記念すべき10回目ではありますが、今回もやはり短めです。性的描写は書くのがなかなかに辛い……。 一応、今回の「素敵な生活」分につきましては12〜13回程度で終わるのを予定しております(予定は未定なので、ずれる可能…

ROに復帰

ちょっとだけROに復帰してみました。……正直なところ、そろそろ課金しておかないとキャラが消されてしまったら嫌だなあ、と思ったもので(死) 1dayチケットなので明日までしか持ちませんが、少しだけ遊んでみるつもりです。 何気に久々に繋いでみたらHiMEプ…

16日目

アリス×天子の9回目を掲載しました。えちしーんを書くのは好きなのですが、普通にお話を描写するシーンに比べて頭の中で語彙を模索したり、類語辞典に頼ることが多くなる分だけ、どうしても書くのは大変になってしまいますね。……というわけでちょっとずつし…

15日目

ひぃ、じ、時間がギリギリでした。例大祭プロット案より、「従主の密約」の3回目を掲載しました。一応今回でYURI-sis内で扱いますのは最後にしたいと存じます。続きはwebで――ならぬ続きは同人誌で、という感じで大変に何なのですが、こんなお話を書こうと思…

14日目

やはり例大祭プロット案より、前回の続きの部分を文章化して掲載してみました。 それと、ようやく緋想天を全キャラでクリアしました。……Easyで、しかもコンテニュー使って。波動拳コマンドさえ碌に入れられない自分には、格闘ゲームは辛すぎる……結局殆ど射撃…

13日目

アリス×天子の8回目を掲載しました。えちシーンだけなので、特に別記すべきこともないのですが(苦笑) 表現の一部には去年辺りにプレイしたゲームの描写で、個人的に好きなニュアンスのものをメモっていたのですが、そちらから転用しました。具体的に言うと…

こむら返り

マリみての頃のソフトSM色のある同人誌といえば、「世界で一番君が好き」をサイトで公開する公開すると1年以上前から書きながらも全くできておりませんでして、するする詐欺のような状態ですのでいい加減にしたい所なのですが。当時のテキストデータが残って…

12日目

例大祭のプロット案1として書きました「従主の密約」より、導入部のみを実際に文章に起こして掲載してみました。 東方ではさっぱりと言っていい程書いておりませんが、元々マリみて時代にはそこそこ濃厚なソフトSM的小説も書いておりました。原点回帰……とい…

11日目

普段の半分ぐらいの文章量で恐縮なのですが、アリス×天子の7回目を掲載しました。参加するかしないかはまだ未定なのですが、どちらにしても参加する可能性がある以上プロットだけは着手しておかないと……と思いまして、今回は例大祭のお話に時間を割きたいの…

civ4

IRCで供養人形先生とciv4の話をしていたら無性にやりたくなりまして、週末がいい感じにゲームだけで潰れそうな予感がします(死) 今日は暇だしYURI-sisの更新も早いうちにできそう……と思っていたらごらんの有様だよ!(´・∀・`) 指導者ランダムの引きはそこそ…

東方短編

東方短編に「素直な言葉」を掲載しました。YURI-sisで3回に渡って書きました同SSを纏めただけのもので、夜伽に投稿した内容と全く同じになりましたので、YURI-sisなり夜伽なりで既にお読みになられた方は、改めて読まれる意味は無いものと思います。分割され…

10日目

アリス×天子の6回目を掲載しました。内容はえちしーんに入りかけの辺りでしょうか、今回は少しえちしーんを長く書こう……と、少なくとも今の段階では思っておりますので、この先何回か分の更新はえちばかりになってしまいそうです。……途中で勇パルとか、なの…

貧民の贅沢

何だか昨日の焼肉についてやたら突っ込みを受けてしまいましたので書いておきますが、肉について食べられればその質は問わないし量のほうが重要という考え方を(自分も一緒に焼肉をする友人も)持っておりますので、100gで157円のピートロ、119円の牛肩切り…

9日目

23時に差しかかろうとしておりましたので、時間的には結構焦ってしまいましたが、無事『素直な言葉』の後編を掲載しました。一種のハッピーエンド症候群のようなものであることは自覚しているのですが、なんだか何を書いても自分は漠然と幸せな結末を迎える…

> 長門 様 うっ……た、確かに今日で「遣らずの雨」については更新停止から一周年になってしまいました。 書く意思がないわけではない……とは思うのですが、弁解の余地がないですね(´・∀・`) そのうち思い出したように書くかもしれません。百合でないのでYURI-…