14日目

やはり例大祭プロット案より、前回の続きの部分を文章化して掲載してみました。
それと、ようやく緋想天を全キャラでクリアしました。……Easyで、しかもコンテニュー使って。波動拳コマンドさえ碌に入れられない自分には、格闘ゲームは辛すぎる……結局殆ど射撃とか溜め射撃とかだけで進めてしまった気がしますが。
敬語に関する拍手を以前に頂いていましたので、色々学ぶつもりで文章を読んでみましたが……結構、原作でも安定していないのですね。アリスにこてんぱんにされる→心酔、という半ば無理やりな理由付けで敬語表記にしてたのですが、不味かったかなあ……。天子シナリオで負けたのはわざとであることを強調していること、参ったってアリスが言ってしまっていることを考えると、心酔というの自体にも無理があるような。
今更口調を変えるのも大変なので、とりあえずは今のままの文体で書ききってしまうつもりですが。全部書きあがったら纏めて原作っぽい口調に書き直したほうがいいのかなあ……ちょっと悩み中です。
ううん、せめて書き始める前に緋想天のシナリオは全部見ておくべきだったなあ(´・∀・`)