civ4

IRCで供養人形先生とciv4の話をしていたら無性にやりたくなりまして、週末がいい感じにゲームだけで潰れそうな予感がします(死) 今日は暇だしYURI-sisの更新も早いうちにできそう……と思っていたらごらんの有様だよ!(´・∀・`)
指導者ランダムの引きはそこそこ良かったのですが、3回プレイして隣人がイザベル→アショーカ→イザベルでした。……何で宗教馬鹿ばっかりなんでしょうか。宗教馬鹿がいたほうがプレイは楽なのですが、開始2分で外交戦略が決定するゲームばかりというのも……。伺った話だと神楽先生もciv4プレイヤーとかで、何気に夜伽の作家の方にはciv4廃人の方が多いのかもしれません。(※civ4プレイヤー=廃人という偏見が多大に含まれております)