> 緋色の心楽しみに読ませてもらってます^^ 一つだけ、地の文が全て『アリスさん』になってるのに違和感が
    
いつもお読み下さり、ありがとうございます〜。 えっと、この小説では若干三人称寄りな部分もありますが、 (※主に、主観視点の人物が自分を「私」ではなく名前で呼称する辺りと、描写において演出上唐突にカメラの位置を引いたりする辺り) 基本的には片側の心理描写を多用する都合から一人称小説になっております。「緋色の心」では天子視点ですから、その為に地の文章でも 天子のアリスさんに対する呼称、即ち「アリスさん」という呼称で統一して書かせて頂いております。 (「素敵な生活」ではアリス視点でしたので、天子とアリスのどちらも地の文では呼び捨てでした) 違和感があるのはどの辺りでしょうか。あまりに違和感が酷いようでしたら、完全な一人称、若しくは三人称の文体に改めることも 考えたいと思いますので、詳しく指摘頂けたらと思います〜。