で、そちらは終わったのですが今度はひょんな事情によりシャドウラン関係の二次創作を作って寄稿しなければならにことになり、今更ながらルールブックを発掘して読み耽っております。中学〜高校生の頃に結構プレイしたのが懐かしく……2版のルールブック読んでると微妙に懐かしさからか涙が出そうになりますね。
2版しか所有していないのでそれに準拠するものしか書けないと一度は断ったのですが、それでも良いとのこと。シャドウランは4版でルールが激変したらしいので一度読んでみたいものですが、もうプレイする環境も仲間も無い現状でルールブックを購入しても淋しいだけのような気がして買う気にもならず。……とりあえず今は、部屋からTOKYOソースブックを発掘しなければ(苦笑)