40日目

端書を更新しました。手習を兼ねておりますから勢いだけで書くのも(特に端書では)大いにアリとは思っているのですが、あまりにも何も考えずに書きすぎた感が。ううん、反省せねば。自分は許される限り描写を重ねようとしてしまう癖がありまして、そのせいで時間を掛けるほど文章全体に対する会話文の割合が低くなる傾向があります。5000字書いて会話文が4〜5行しかない、なんてのは珍しくないことでして。これではあまりにもバランスが悪いので、何とかしようと思っておりまして、勢いだけである程度軸の文章を書けば会話文の割合を高められるのでは……とも思っているのですが、上手くいきませんね。文章自体が軽薄になってしまうのでは、却って悪化のような気も致しますし。しかも書き出しなんて前回の端書の時と変わらないじゃないか……。
あ、昨日のレイアリは「トイレシチュなら洋式でやってくれ」と言われたので修正するかもしれません(死) 結構周囲の意見に流されやすいので(´・∀・`)