放課後プレイ

DPS(電撃プレイステーション)に連載されている「放課後プレイ」を課長に購入してきて頂く。普通の本屋に普通に置いてあったみたいですが、もうDPSの本も今は普通に取り扱われているのかなあ。自分は同雑誌で連載されております「家族ゲーム」の大ファンなのですが、初めて単行本を購入した時はかなり取り揃えの良い所に行かないと置いてなかった印象なのですが。
家族ゲームと同じでゲーム系4コマ扱いなわけでありますが、ちょっと前まできちんとゲームの話題で漫画が進んでいたはずが、一瞬後には普通にエロ漫画化している、という大変に稀有で面白い作品です。普通にゲームのネタもスーファミ世代の方には楽しめる内容と思いますのでお勧めであります。単行本も十分に(書き下ろしとかが)ヤバかったですが、しかし今号の本誌の内容の酷さは素晴らしすぎる……(褒め言葉)。
ところで作品の知名度に対して、pixivに於ける「放課後プレイ」タグのあの充実っぷりは一体……c⌒っ.д.)っ